まほのオススメ情報を随時UPしていきます              ぜひ読んでくださいね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
行ってきました 南房総
2010年02月14日 (日) | 編集 |
今日は南房総のドライブを満喫してきました

朝は前日の悪天候の影響で霧が出ていて
旧正月の初日の出は見られませんでしたが

家を出た7時半過ぎたころから、お日様が顔を出すようになり
パワーをいっぱい浴びながらのドライブです

アクアライン経由で行ったため、9時頃には館山市内へ
トンネルを抜けると、ヤシの木が並んでます

トンネルを抜けるとヤシの木

その後は海岸沿いを「だん吉くん」気分で、勝浦方面へ。。。
海がキラキラしてきれいでした

海がキラキラ

途中寄った漁港では、小さなお魚が群れて(シロギス?)釣れていたので
「竿を持ってくれば良かったね」とちょっと後悔

今はいちご狩りや花摘み(ストックが中心)が
賑わっていたようですが、私達はスル~

途中、道の駅で「あおさ」と「のりの佃煮」を購入
イベントで焼いていた、イカ焼きは美味しかったです

「お昼は何にしようか~」と言いながらも
なかなかコレというものがなくて、1時半頃勝浦に

口コミサイトを見て、金目鯛の煮付けが美味しいという
【竹乃内】というお店に入ってみました
http://r.tabelog.com/chiba/A1207/A120701/12007834/

この金目鯛の煮付け、本当に美味しかったです
ただ魚が大きすぎて半分は旦那さんに助けてもらいました(^^;)

煮魚定食

金額は2100円と高めですが
お味噌汁も茶碗蒸しも、とても美味しかったので満足です

近くで朝市があるそうなので(11時くらいまで)
それを楽しんでからの食事もいいかもしれません

その後は海沿いを北上し、途中から成田を通っての帰宅予定でしたが
旦那さんが面倒くさくなったのか
御宿からアクアラインに戻り
渋滞にもあわずに17時頃の帰宅となりました

南房総ドライブの参考になれば幸いです
スポンサーサイト
テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/10/28(Sun) 01:20:42 | 
