まほのオススメ情報を随時UPしていきます              ぜひ読んでくださいね
--年--月--日 (--) | 編集 |
夢を叶える力
2008年08月31日 (日) | 編集 |
息子がオープンキャンパスに参加してきた
だいぶ前からそうだけれども、既に入学が決まっているような話しっぷり

お姉ちゃんの時もそうだった。。。(^^;)

本人が目標に向かって努力しているのもあるけれど
悩んでいても、新たな道の発見があったりして
遠回りしながらも 叶ってしまう

「こうなったらいいな~」 ではなく
その先をイメージしていることを すごく感じる

オリンピックや 24時間テレビを 見ていても
「夢をあきらめないで努力する人が 夢を叶える」 を
強く感じる夏でした
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
「くろっき~」 と 「みどっし~」
2008年08月30日 (土) | 編集 |
末娘が 夏休みに入るちょっと前から
「くろっき~」 や 「みどっし~」 と 言い始めた

他にも 「きっくろ~」 と 「しろみ~」 が あるらしい

はじめの頃は 「???」 でした

娘が言うには
「くろっき~」 を 3個以上見ると ラッキー だそうです
だけど 「みどっし~」 を 見ちゃうと 
「くろっき~」 を 見た カウントは 0に 戻っちゃう

さあ、これは 何のことでしょう
[続きを読む...]
テーマ:日記
ジャンル:日記
雷、大嫌い!!
2008年08月29日 (金) | 編集 |
もう、毎日 雷で イヤ~  私、雷が大の苦手!!

遠くで 光っているだけで。。。   遠雷が聞こえるだけで。。。

外に出られない     仕事先にいても、家に帰りたい!!

というか、何も手につかないんです

だから、家にいたら 料理の途中でも投げ出して
お布団の中に逃げ込んじゃう

なんて ことも しばしば。。。
子どもたちに 「何で恐くないの~?」  と 毎回 聞いていました


昨年 「TFT」 と いう タッピング を 知って
(娘のストレスケアのためだったのですが)

一緒に2ヶ月ほど続けて タッピングをしていたら
いつの間にか、雷恐怖症が 普通の人並みに なっていました

今でも あいかわらず ドキッとするけれど
雷が鳴ってても、光っていても 車の運転もできるし、お料理も大丈夫
仕事中も逃避しなくなりました (^^;)
(あまり近いのは、無理だけど それは普通の人も同じということで!!)

簡単な ストレスケア の タッピングも 動画で見られるので
ぜひやってみてくださいね
http://www.jatft.org/stress-caring.html


  
テーマ:コレ知ってる?
ジャンル:ライフ
本田健さんのイブニングセミナー 行ってきました
2008年08月24日 (日) | 編集 |
本田健さんとリン・ロビンソンさんの講演会
~「直感で幸運の流れに乗る方法」~

こんな大きなセミナー初めてです
会場には約2000名の方で ほぼ満席

仕事をギリギリまでしていたので
2階席、後方からの参加となりましたが
遠さを感じない セミナーでした

セミナーの中で リンさんが話されていた
「どうすれば 楽な、楽しいなどの 最高の状態になれますか?」
「○○するには どんな方法がありますか?」 などの
自分への問いかけは 今の私に一番必要なのかもしれません

今までは与えられた仕事をこなすだけで良かったのに
この数ヶ月で職場内が激変して 悩み 落ち込むことも 多く
「自分は試されてるなぁ…」と ものすごく感じている日々

「ここを乗り越えれば! ステップアップできる!!」
○○って言われたけれど 「大丈夫! うまくいく」
そう自分に言い聞かせていても
うわべだけの言葉になってしまう。。。


そんな状態だったからこそ
この情報が目に止まり 参加できることになったのでしょう


さらに、このセミナーには 末娘と一緒に参加
  夢の実現にむけて どうイメージしたらいいか
  よりワクワクする方を 選んでいこう
            というお話を聞けたので
それらを生かせれば、将来がとても楽しみです

  

テーマ:自己啓発
ジャンル:ビジネス
お財布 ふりふり タイム (満月のお知らせ)
2008年08月16日 (土) | 編集 |
先日、ふりふりで 臨時収入があったご報告があったので
なるべく 満月のお知らせ 書きますね~

今度の満月は
2008年8月17日 06:16です

明日の朝方になるので
ふりふりは 今夜やるのが いいかも

やり方は… 探してみてください  



 
ご報告 ありがとうございます
2008年08月09日 (土) | 編集 |
お財布 ふりふりのことを 6月に書いたら

先日、ご報告のコメントを いただきました

ありがとうございます


>臨時収入200万円

 ↑びっくりしました~

  というか、 私 そこまでの金額を 頭に描いて
  ふりふりしたことないんです。。。


次回 満月時も 忘れずに ふりふりしよーっ と!

   今度の 満月は  2008年8月17日 06:16 です



 
テーマ:おすすめ
ジャンル:ビジネス
バビロンの大富豪 再販です
2008年08月09日 (土) | 編集 |
成功者の方々が推薦する本の一冊  

現代でも通用する内容です

2002/02版の再販版です


欲しい方はたくさんいたようですが

中古でも高額でしたので

とても嬉しいですね
テーマ:おすすめ
ジャンル:ビジネス
