まほのオススメ情報を随時UPしていきます              ぜひ読んでくださいね
--年--月--日 (--) | 編集 |
【ふたご座流星群】情報
2009年12月12日 (土) | 編集 |
yahooニュースにも取り上げられていましたが

13、14日の2日間が活発になるそうです

2009年12月 ふたご座流星群を眺めようキャンペーン:国立天文台
http://naojcamp.nao.ac.jp/phenomena/20091211/index.html

観測に適した時間帯は
13日夜は23時~5時頃、14日夜は22時~3時頃


詳しくは下記を読んでみてください

ふたご座流星群の観察Q&A:国立天文台
http://naojcamp.nao.ac.jp/phenomena/20091211/observe.html


そういえば今日の3時すぎ頃に《彩雲》が見えたのですが
気づいた方いらっしゃいます?(埼玉県三郷市近郊)

肉眼ではキレイだったのですが
携帯での写真は↓こんな感じでした。。。(^^;)

彩雲
テーマ:お知らせ
ジャンル:その他
アマゾンキャンペーン開始
2008年12月22日 (月) | 編集 |
しあわせは、すぐ近くにある。マツダミヒロ  「しあわせは、すぐ近くにある。」
  ~今日から成功する39の法則~


  マツダミヒロさんの新刊が出ました
  アマゾンキャンペーンは12月22日(金)~

  本を買わなくても「特典」がもらえてしまいます!

  ぜひ、プレゼントを受け取ってくださいね
  http://www.bookcampaign.com/dsp_html.php?b_id=bok00023&k_id=kai00212

詩のような文章が、ふんわりと心に溶け込んで
いつもより素直になって、考えたくなる

あまりにシンプルすぎて、見過ごしている日常の視点を
ちょっとだけ変えてみれば、新しい発見があるはず


もやもやしている自分、やる気のない自分の気持ちに
てこずっている方には、下記の本もオススメです

 

テーマ:お知らせ
ジャンル:その他
お財布 ふりふり タイム (満月のお知らせ)
2008年10月14日 (火) | 編集 |
今度の満月は
2008年10月15日 05:02です

こだわる方は
満月の一日前から 満月になるきっかりの時間までに
臨時収入の感謝をしながら
お財布や通帳を振るといいそうですよ

「でも臨時収入がなかったよ」という方も
臨時収入があったつもりで感謝してみてください

関東では今、雨が降ってますが
満月が早朝なので、今夜やってみてもいいかも。。。

日中でも、曇りや雨が降っていても
お月様のパワーは満ちているので
フリフリしてみてくださいね~(^^)

みなさんのご報告、楽しみにしていま~す
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:ライフ
ハッピーラッキービーム
2008年10月04日 (土) | 編集 |
きれいのココロ』 という メルマガを 読み始めました

定期配信のものではないのですが
心からくる体の症状の解説に興味を持ちました

で、先日配信のメルマガにあった

ハッピーラッキービーム

これを 続けていると 

ハッピーやラッキーな出来事が
舞い降りてくるそうですよ♪
ちゃんと、キャッチしてくださいね


私もやってみたら 調子の悪かった身体が楽になりました

やっている間 ワクワクするし 終われば 心も身体も スッキリして
素敵な朝のスタートとなっているようです

私も まだ、始めたばかりですが

何人かの人に教えてあげたら
「初日から、いいことがたくさんあったの~」という方もいます

みなさんも 始めてみませんか?


やり方は、↓のバックナンバー 読んでみてくださいね
きれいのココロ


    
テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ
雷、大嫌い!!
2008年08月29日 (金) | 編集 |
もう、毎日 雷で イヤ~  私、雷が大の苦手!!

遠くで 光っているだけで。。。   遠雷が聞こえるだけで。。。

外に出られない     仕事先にいても、家に帰りたい!!

というか、何も手につかないんです

だから、家にいたら 料理の途中でも投げ出して
お布団の中に逃げ込んじゃう

なんて ことも しばしば。。。
子どもたちに 「何で恐くないの~?」  と 毎回 聞いていました


昨年 「TFT」 と いう タッピング を 知って
(娘のストレスケアのためだったのですが)

一緒に2ヶ月ほど続けて タッピングをしていたら
いつの間にか、雷恐怖症が 普通の人並みに なっていました

今でも あいかわらず ドキッとするけれど
雷が鳴ってても、光っていても 車の運転もできるし、お料理も大丈夫
仕事中も逃避しなくなりました (^^;)
(あまり近いのは、無理だけど それは普通の人も同じということで!!)

簡単な ストレスケア の タッピングも 動画で見られるので
ぜひやってみてくださいね
http://www.jatft.org/stress-caring.html


  
テーマ:コレ知ってる?
ジャンル:ライフ
お財布 ふりふり タイム (満月のお知らせ)
2008年08月16日 (土) | 編集 |
先日、ふりふりで 臨時収入があったご報告があったので
なるべく 満月のお知らせ 書きますね~

今度の満月は
2008年8月17日 06:16です

明日の朝方になるので
ふりふりは 今夜やるのが いいかも

やり方は… 探してみてください  



 
ご報告 ありがとうございます
2008年08月09日 (土) | 編集 |
お財布 ふりふりのことを 6月に書いたら

先日、ご報告のコメントを いただきました

ありがとうございます


>臨時収入200万円

 ↑びっくりしました~

  というか、 私 そこまでの金額を 頭に描いて
  ふりふりしたことないんです。。。


次回 満月時も 忘れずに ふりふりしよーっ と!

   今度の 満月は  2008年8月17日 06:16 です



 
テーマ:おすすめ
ジャンル:ビジネス
バビロンの大富豪 再販です
2008年08月09日 (土) | 編集 |
成功者の方々が推薦する本の一冊  

現代でも通用する内容です

2002/02版の再販版です


欲しい方はたくさんいたようですが

中古でも高額でしたので

とても嬉しいですね
テーマ:おすすめ
ジャンル:ビジネス
