まほのオススメ情報を随時UPしていきます              ぜひ読んでくださいね
--年--月--日 (--) | 編集 |
お散歩(お花見も兼ねて)
2009年04月09日 (木) | 編集 |
桜がとてもきれいなので
近所の住宅街へワンコを連れてお散歩してきました
桜並木桜山吹?
住宅街の皆さんは、お花を育てるのが上手で
チューリップやパンジー、桜草など、とてもきれいでした
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
参拝に行ってきました
2008年12月28日 (日) | 編集 |
神社 説明書 茅の輪

最近、末娘をつれて
よく神社に行くようになったのですが

いつも行く神社は(車で10分ほどの場所)
たくさんの緑に囲まれています

年末に行ったのは初めて

参拝の方はほとんどいないと思っていたのですが
お天気の良い、おだやかな日のためか
わりと多くのが訪れていました

境内には、6月と同じ茅の輪が設置されてました
12月にも大祓いがあるんですね(^^)

もう、お正月の準備がされていて
門松や活け花が雰囲気を出していました
 
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
夢を叶える力
2008年08月31日 (日) | 編集 |
息子がオープンキャンパスに参加してきた
だいぶ前からそうだけれども、既に入学が決まっているような話しっぷり

お姉ちゃんの時もそうだった。。。(^^;)

本人が目標に向かって努力しているのもあるけれど
悩んでいても、新たな道の発見があったりして
遠回りしながらも 叶ってしまう

「こうなったらいいな~」 ではなく
その先をイメージしていることを すごく感じる

オリンピックや 24時間テレビを 見ていても
「夢をあきらめないで努力する人が 夢を叶える」 を
強く感じる夏でした
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
「くろっき~」 と 「みどっし~」
2008年08月30日 (土) | 編集 |
末娘が 夏休みに入るちょっと前から
「くろっき~」 や 「みどっし~」 と 言い始めた

他にも 「きっくろ~」 と 「しろみ~」 が あるらしい

はじめの頃は 「???」 でした

娘が言うには
「くろっき~」 を 3個以上見ると ラッキー だそうです
だけど 「みどっし~」 を 見ちゃうと 
「くろっき~」 を 見た カウントは 0に 戻っちゃう

さあ、これは 何のことでしょう
[続きを読む...]
テーマ:日記
ジャンル:日記
本日のべストショット
2007年03月16日 (金) | 編集 |
なな

卒業式で使ったデジカメを出しておいたら
息子が我が家のにゃんこを撮りました
笑ってあげてください(^^)
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
