まほのオススメ情報を随時UPしていきます              ぜひ読んでくださいね
--年--月--日 (--) | 編集 |
お伊勢参りが大ブーム
2010年05月09日 (日) | 編集 |
今日の読売新聞の記事

「パワーもらいたい」お伊勢参りが大ブーム : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100508-OYT1T00569.htm?from=main2

参拝の予定はないけれど
この人数の中行くのはちょっと。。。と思ってしまいました(^^;)


このお伊勢参りブームって、60年ごとに起きていて
今年はその年にあたるらしいです

第14回 “お伊勢参りブーム”の周期は60年:ECO JAPAN -成長と共生の未来へ-
http://premium.nikkeibp.co.jp/article/column/20090326/101177/?P=3


私はまだ行ったことはないのですが
どうして60年ごとに
多くの人々がお伊勢参りに行きたくなるのでしょうね

不思議です
テーマ:コレ知ってる?
ジャンル:ライフ
行ってきました 南房総
2010年02月14日 (日) | 編集 |
今日は南房総のドライブを満喫してきました

朝は前日の悪天候の影響で霧が出ていて
旧正月の初日の出は見られませんでしたが

家を出た7時半過ぎたころから、お日様が顔を出すようになり
パワーをいっぱい浴びながらのドライブです

アクアライン経由で行ったため、9時頃には館山市内へ
トンネルを抜けると、ヤシの木が並んでます

トンネルを抜けるとヤシの木

その後は海岸沿いを「だん吉くん」気分で、勝浦方面へ。。。
海がキラキラしてきれいでした

海がキラキラ

途中寄った漁港では、小さなお魚が群れて(シロギス?)釣れていたので
「竿を持ってくれば良かったね」とちょっと後悔

今はいちご狩りや花摘み(ストックが中心)が
賑わっていたようですが、私達はスル~

途中、道の駅で「あおさ」と「のりの佃煮」を購入
イベントで焼いていた、イカ焼きは美味しかったです

「お昼は何にしようか~」と言いながらも
なかなかコレというものがなくて、1時半頃勝浦に

口コミサイトを見て、金目鯛の煮付けが美味しいという
【竹乃内】というお店に入ってみました
http://r.tabelog.com/chiba/A1207/A120701/12007834/

この金目鯛の煮付け、本当に美味しかったです
ただ魚が大きすぎて半分は旦那さんに助けてもらいました(^^;)

煮魚定食

金額は2100円と高めですが
お味噌汁も茶碗蒸しも、とても美味しかったので満足です

近くで朝市があるそうなので(11時くらいまで)
それを楽しんでからの食事もいいかもしれません

その後は海沿いを北上し、途中から成田を通っての帰宅予定でしたが
旦那さんが面倒くさくなったのか
御宿からアクアラインに戻り
渋滞にもあわずに17時頃の帰宅となりました

南房総ドライブの参考になれば幸いです
テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行
新月情報
2010年02月14日 (日) | 編集 |
今回の新月は2月14日 11:53 です

旧正月でもあるし、バレンタインデーでもありますね

願い事の叶うパワーは強いですから
自分がどんな状況になりたいか、鮮明にイメージしてみましょう


私は旦那さんと二人でドライブの予定

美味しいものもいっぱい食べて、パワーアップ!!
楽しい一日にしてきま~す

テーマ:コレ知ってる?
ジャンル:ライフ
お財布 ふりふり タイム (満月のお知らせ)
2010年01月29日 (金) | 編集 |
明日の満月は 15:18です

夜は Let's ふりふりタイム 8(^∇^8) (8^∇^)8 ですね

今月2度目の満月というだけではなく
お月様が今年、地球に一番近づく日だそうです

願い事の叶うパワーが強いので
財運だけではなく

ちょっぴり無理かなぁ…と思うようなことでも
叶ったと思って、お月様に感謝してみましょう
テーマ:コレ知ってる?
ジャンル:ライフ
【金運アップ掃除術】 他
2010年01月25日 (月) | 編集 |
掃除をきちんとすることで
物事が好転していったという話をよく聞きますね

あなたのお部屋や仕事場はキレイになっていますか?

たくさん 「掃除術」 の本も出ていますが
このレポートも読んでみませんか?

凡人が知らない! 億万長者の秘密・・・
わずか3日で出来る 「非常識な金運アップ掃除術」


内容的には
それぞれの場所のこまかい掃除方法は何も書いてありません

だけど、お掃除すると運気が上がるのはなぜ? ということや
金運UPするための、お掃除の順番って知りたくないですか?


私も久しぶりに再読してみましたが。。。 忘れていたことが多いこと
これでは購入した意味がないですねぇ。。。


お掃除、一緒に頑張っていきましょう!!

凡人が知らない! 億万長者の秘密・・・
わずか3日で出来る 「非常識な金運アップ掃除術」




こちらのレポートも  オススメです
(秘)金運神社と、金運が上がる場所の情報
テーマ:コレ知ってる?
ジャンル:ライフ
新月情報
2010年01月15日 (金) | 編集 |
あけましておめでとうございます

年明けからカゼをひいてしまって
まだ咳も出ていて、本調子ではアリマセン(^^;)

スッキリしない日々を、新月パワーで変えられるといいな…


遅くなりましたが、本日16:12に新月を迎えます

今回は日食も起こるので、願い事の叶うパワーも強くなるため
夕方からは明るく楽しく過ごしましょうね

金冠食で、中国では10分程続くようなのでニュースが楽しみです

日本では残念ながら部分日食となります
(日没近くの時間帯で、西日本より西側の地域のみ)

年頭に決意したことを、再度思い起こして
より良き年にしていきましょう

今年もよろしくお願い致します
テーマ:お知らせ
ジャンル:その他
お財布 ふりふり タイム (満月のお知らせ)
2009年12月31日 (木) | 編集 |
今回の満月は1月1日 4:14です

お天気の良くない地域も多いようですが
部分月食もあります

AstroArts: 【特集】2008年8月17日 部分月食
http://www.astroarts.co.jp/special/20080817lunar_eclipse/#chart

お天気のいい地域の方は
満月 ⇒ 部分月食(西、低空) ⇒ 初日の出 と 楽しんでみましょう

2010年の初日の出時刻一覧
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KOHO/hatsuhi/2010/sunrise.htm
テーマ:お知らせ
ジャンル:その他
新月情報
2009年12月15日 (火) | 編集 |
明日の12月16日 21:02 新月となります

願い事を書く準備をしておきましょう

 実際に書くのは、新月の時刻を過ぎてからです
   過去記事を参考にしてください


今回の願い事は
「来年どんな自分でいたいか」イメージして作成してみてください


年明けから
願い事の叶うパワーのUPするイベントが続きます

今から準備して、来年を良き年にしましょうね(^^)v


元旦には満月(4:13)
&部分月食(3:50~ 最大時…約8% 最大時刻…4:22)

1月15日 新月(16:11)
&部分日食(西日本中心 16:49~ 最大は日没後)

1月30日 1月、2度目の満月(15:18)です
2010年の一年のうち、月が一番地球に近づきます
テーマ:お知らせ
ジャンル:その他
